人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連なる戸惑い

日記のタイトルつけるのに時間がかかりましたorz
しかも、微妙に意味がわかりませんからね;
何か最近日記を更新しようって思うとふと気づけばどんなこと書けばいいんだろうって少しだけ戸惑いに似た不安を感じるのです。

だから、何か更新したくてもできない病に^^;

前までならその日あったことを書いてみたいなことでしたけど、何かいろんなブログを読ませてもらってると大人びた意見を書いてるブログもありますし、面白い日記を書いてる人もいます。
人それぞれなんだと思いますが、私が結局書きたい日記ってのが何なんだろうって少し迷いってます。

私の日記ってのは面白そうに書こうとしてそこまで面白く書けていないっていう日記ですorz
自分の気持ちを書く日記は私には不可能に近いような感じです。
相手を傷つけたくないですし、自分の心まで傷つきたくないという小心者なので;

面白く書ける日記はこれもまた無理なような・・・。
だって、私にボキャブラリーが少し足りません。
それに、私は文才が乏しいので面白く書いてるつもりでも相手には伝わってないっていう可能性ありますし・・・。

結論からいうと、私には上記に書いたような日記を書くことがかなり難しいってことですね。
私らしい日記ってのはどんな日記なんでしょうね。

最近色々ブログが増えてきて
結構な人がこんな日記はあんまり好きじゃないって書いてますね。

「今日は○○を狩りました、そうすると○○をドロップしました。」

う~ん。
私はそこまで嫌いではないですし、たまにこういう書き方してしまうかもしれないので否定はできないのですがorz

でも、あんまりいい書き方ではないと思うのはしばしば感じますけど。

私の中ではこの書き方はできるだけしないように心掛けてますけど♪

久しぶりにこんなに悩んでるかいてるので少し精神的に疲れそうな感じです;;


でも、日記というものは基本的に本人の自己満足ですから。
人に否定する権利ってのはないような感じもしますけどね~。
私が否定されたってわけじゃないですけど・・・。

その日記が好きでないのであれば見なければいいし
その日記が好きであるのであれば見ればいいってことですよね

私は、好きな日記サイト様もあります。
文章力すごいって思わされるサイト様もあります。

でも、嫌いな日記ってのは私の中ではないですが
基本的に人の日記を見るのが好きなので、この日記はパスしよって思わないので^^;
時間があれば、知り合いの日記もほとんどみてますし♪
知り合いの日記のリンクされてるのもほとんど見ます。

心のどこかで自分の日記と比較してるのかもしれませんね・・・。

あんまりよく分からない日記になりましたがorz
ココまで見てくれてる人っていないような・・・。
でも、最近こういうことで小さく悩んでるってことです;;
by ru-fu_dairy | 2005-05-14 14:50 | 2005年5月
<< 昼寝がこんなにも・・・。 明日に向かって >>